2010年11月14日 (日)

さてさて、すっげひさびさの更新だった事に気づいた

今週末にメルブラ発売ということでひさびさのブログカキカキ

まぁ財布落としたせいで今月大会参加できてなかったりだったんでレンが集めれてない・・・・

とりあえずメルブラはコンプファイル作らなきゃだから集める予定っ

ってかファントムも集め忘れてる。。。orz

とりあえずひさびさに京都いけそうなので安心。。。12月も恐らくいけるはずっ(大会は参加できるか謎だが

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

とりあえず

なんとか今日も生きてますっ(

サーセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GW怖いです・・・お金なくて東京いくと悶絶死できそうっ

ほぼ2ヶ月ぶりの更新がまたまたWSじゃない(ぁ

まぁ来週になれば運よければ変わるかな?WS話はないので興味ない方はスルーで

タイトルは現状の心境ですorz

親が転勤で東京いるので長期休みはよく東京にいくんですがいろいろぶらついたりしてました

5/3 に多少カード買ったあと、5/4に秋葉原行くことに(そのときはカードみてネトゲ用のコントローラー買うつもりでした

3時間ほど時間があったにもかかわらずほとんどすべて複製イラストみてました。

えぇ、ミクのロケテやってるーとかTony氏の絵が描いてあるマウスパッドやらキボドうってるーとか見ながら歩いてたら複製イラストの展示がやってたんです

まさかシスター・ヘルの絵があるとは・・・・・(ちなみに好きなキャラはアイン>>シスター・ヘル>>>>>>>>>千早>>ドルジ>>>>越えられない壁 と言う感じ

基本的にキャラのことしか覚えてないのでゲーム作品名は覚えてても会社は覚えてなかったり(

即座に買おうと思ったら値段は18000円・・・・・ちなみに手持ちはそれ以下でしたorz

きづいたらほっとんどの時間を使って絵を見て後悔したあと帰還、そしてイベントの詳細を見てさらに後悔、というか放心

前日にイベントライブがあってそこでの10名様限りでシスター・ヘルの武器アクセまで打ってました・・・そのあとみたけどやっぱりオークションにもないorz

今日1日ずっと考えてたのでたぶんカードうってイラストをかってきそう・・・生活費?ナニソレオイシイノ(ry

えぇ、たぶんいろんな人に怒られるでしょうが明日明後日には無理にでも買ってくるっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

大清掃?!モゲ亭びふぉ→あふた→

※ヴァイスの話は今回あまりありません※

3月23日、音華神戸の交流会にいってきました

改札前待ち合わせでお互い気づかない、気づかれないという惨事がありつつ会場へ

気づいたら扱いが捕虜でした!えぇ、気づいたらどっちの勢力でもなく京都、神戸、モゲという3勢力状態に。まさに四面楚歌!

まぁ普段と扱いは変わってなかった気がする。普段の2倍だっただけで(

交流会はものすごい楽しかったです。最後の試合で音華恒例のデスライン炸裂するあたりとかっ

22時くらいに解散したあとバルさんとねむぅさんが家に来ることに

えぇ、このときはだれも次の日の大惨事が起こるなんて予想していませんでした・・・・・

とりあえずその日はヴァイス適当に回して気づいたら寝てました。。。

そして24日へ・・・

さて、9時過ぎ位に全員起床、多少フリーした後にアインデッキ改良作業を手伝ってもらっていると何故にこの環境(主に汚いとか食生活)で生きていられる!というつっこみががが

たまにはまともなご飯食わないといけないということで3人で材料を買い出しに

帰ってきたら13時前だったはずなのに・・・これは台所掃除しないといけないという話になって大掃除すたーと!

お昼ご飯作るはずが晩御飯になってましたョ?

なんかもう壮絶でした、もう台所がうちの家じゃない状態に

ゴミ箱捨てろーとか未使用オリーブオイル期限切れだとかお歳暮の冷凍肉期限1年きれてるーだとか

なんかいろいろありすぎて書けない位にいろいろ壮絶でした。。。。

ピカ玉が油汚れに負けるだとか、金たわしが死ぬだとか・・・

台所の写真をとっておけばよかったと思う位に大変貌してました、まさに劇的ビフォーアフター!燃えるごみだけで7袋も使ったといえば想像できる・・・かな?

多分これから二人には「不器用セレブ」と呼ばれるらしい。いや、多分二人ではすまないだろうがw

そしてご飯の前にプレイング講習をまったりみっちり受けて一般的な(?)まともなご飯を作っていただきました

まさに至れり尽くせり!感謝感激あめあられ状態です。ご飯もおいしかった!

とりあえず人間の生活をしろという忠告のあと解散に。。。。えぇ、頭の中は講習のおかげで8割ヴァイスしたいーでいっぱいでしたが(ぁ

ヴァイスに対するモチベ回復というか最大値上昇した感じなんでまた不定期にブログ更新する・・・かも?

とりあえずヴァイスしたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

そろそろまじめにデッキを。。。作れるのか?

ガチデッキつくりたくなってきたのはいいんですが、案が思いつかない

徹カラ行ったときはカードなくて作れなくて、昨日や今日は何も思いつかずむしろ寝る始末

そもそも何色にするかすらきまらないというこのgdgd感

とりあえず。。。。やることはアインのカード探し、それしか最近してないきがしてきた。。。。

だれかひらめきとアイディアを下さい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

さて、ひさびさの更新ですが

いやまぁ地区大会はドジ踏んでシクシク状態なんでスルーで。。。

嫁デッキが半分形になってきました。とりあえず目が逢う瞬間のサインと笑顔のSP、DVD特典プロモあつめなきゃなぁ。。。。

とりあえず19日の音華杯には嫁デッキで特攻してきますw

んまぁ生きてるって更新だけで今回はおわらせま~

とりあえずバウンスアイコンは自分には相性わるい模様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

もうすぐ地区大会

さて、ネトゲにはまって更新してなかったモゲです(

昨日(一昨日?)はバルさんがとまって途中からこんだけWSやり続けたの初めてってくらい回してましたw

とりあえずファントム単(黄青)つくって回してたんですが回らず、仕方なくファントム赤単作った後バルさんとファントム同士でやることに

すると自分が使うと回らない黄青はバルさんが使うと回る回るwというかキャンセル率と通し率が最近かなりすごいなーっておもうバルさん・・・どの位置にCXあるのか見えてる位にダメ通して1点キャンセルを繰り返すハメに・・・

とりあえず地区大会まで時間ないのでWGP用デッキも作らなきゃなぁ・・・まぁ思いつくのはフルブーストスタン用パーツばっかなのでだいぶまえの動物デッキorファントムでそのままいくかも・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

アヴェンジャーで何か考えてみよう

というわけで今日バイト中ずっと考えていました

おもしろそうな構成ができそうなので前いってたフルブーストも含めて作ってみようかと検討中。。。。とりあえず必要で足りないパーツかわねば。。。。

とりあえず嫁分の足りないカードがなかなかあつまりませんww

1LV千早のサイン @3枚

トライアルサインの目が逢う瞬間 @3枚

目が逢う瞬間SP @4枚

笑顔SP @3枚

などなど・・・最低限でこれですからね・・・ファイル分など。。ウヴァーです;;

とりあえずなのぱのおかげで聖王ヴィヴィオ分がたりな・・・・ヴィヴィオいれてなんかつくるヵ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

なのはぱーてぃー2!

昨日京都にいってなのはパーティー2にいってきましたー!

ただ・・・・・聖王ヴィヴィオ系グッズなかったのねorz

しかたないのではやてのかばんとリインフォース(初代)の財布とかかってましたw

そのあとは京都の音華の方々と合流ー!そして前日徹夜してたせいで途中寝てました・・・w

そして衝動買いで(まぁなのぱで7000円しか使わなかったので)アインのRRRを2枚ゲット!

そして在庫まだ4枚くらいあったという・・・(あるぇ

とりあえずデッキ用の最低ラインである4枚はそろったのでよかったっ

あとは千早のサインと目が逢う瞬間のサイン3枚かSP4枚と笑顔SP3枚を最低揃えないと・・・・いつになるかなぁ(

そういえばネトゲ最近やってないって書いたせいでネトゲやりたくなって復帰したという・・・・バカス

とりあえずなのはEXとFATEEX用にお金おいとかなきゃ・・・ハルヒ、P4はスルーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

最近ネトゲやってないなぁ。。。。

なんか結構アップデートされてたりでやりたかったりもするんだが、なぜか起動させる気がおきない・・・・

最近やることといえば・・・・バイト>WSについて適当に考える>寝る>稀にゲーム

なんか・・・・ゲーム1位だったはずが最下位にまで・・・・なんかはまれるネトゲないかなぁ・・・あったらWS触れる時間大幅に減るんですがね;

そういえば乗りと勢いだけでプロレヴォとリセはじめるかもです!w

まぁ5日給料日だから衝動買いでもう忘れないSP4枚揃えてそうです(理由はほんとに不明

11月8日に京都に半拉致されてなのはパーティーにいってくるのでお金が残ればアインとか千早のSR,RRR,SP買い集めてるかもですw

・・・・・FATEのエクストラも買わなきゃでしたorz

というわけで集めるのに費用がかかるアインでもー

PT_W07-077_RR

“誰でもないファントム”アイン

【永】 あなたの控え室の「“誰でもないファントム”アイン」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

ある意味リームシアンより早だししやすい1枚。ただし控えから回収すると早出ししづらくなるので注意・・・

まぁこのカードについてはデッキにはRRR4枚積みたい・・・

だってセリフがRRRの場合はアインのセリフなんだもんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«更新忘れてたわけじゃないですよ?