« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

更新忘れてたわけじゃないですよ?

いや、まじで。

更新しなかったのは・・・あのアインを上に出しておきたかったから!(ぉぃ

まぁプロフィールで貼ってるじゃんとかいうつっこみはなしの方向で・・・w

最近アイン早だしメインのデッキばかり回してたんですが、勝てるデッキとWGP用とファントム単とフルストック、フルバウンス、フルドローデッキ作りたいなと

いや、フル~に関してはほんとに気まぐれですがね。

ただフルストックに関しては小川シエスタあたりがなくなったのがきついかなぁと思う今日この頃・・・

まァ大抵色あえばどっかに絶対アイン入ってますがね!あってなくてもLV0で入れてそう。。。

PT_W07-008_U

生きた証 江漣

【自】 チェンジ [このカードをクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「羊の中の狼アイン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

PT_W07-006_R

羊の中の狼アイン

【起】[②] あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1し、このカードのソウルを+1。

0LVのチェンジ持ちとその対応キャラです。

まぁ0LVでチェンジできるのは初手に羊の中の狼アインが来たときぐらいなんであまりチェンジはできませんが。。。

1LVのアインの方はソウルパンプができるので終盤でも状況しだいでつかえそうな1枚

このキャラと他のキャラのソウルを上げるので全体の打点上昇&調整ができます。

まぁ、終盤これで通すとただのソウルゲー(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

アイン・・・・このアインはどうしても欲しい!

まぁタイトルどうりなんですが・・・

ペルソナトライアルは公開カードのせいで買おうか悩み中・・・・

まぁそんなどうでもいいことは置いといて(マテ

ものっすごい欲しいアインでも紹介・・・

PT_W07-103_PR

いやまぁただの1LV1コスバニラですが、ファントムのDVD1巻についてるプロモなんですよ・・・・

オークションにも現在流れてないし絶賛大大大大大大募集!いやまじで

アインかわいいよアイン!(壊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

歯がいたいじぇ!

というわけでテンションだだ下がりの1日でした・・・

アイン紹介だけしてねますっ

PT_W07-001_RR

決意の江漣

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 アンコールステップの始めに、あなたのクライマックス置場に「風の記憶」があるなら、あなたはこのカードを手札に戻してよい。

pt_w07_024

風の記憶

【永】 あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

クライマックス対応の登場時パンプの江漣!

リバースしてようがCXさえあれば手札に戻れるのでチャンプアタックもよし、後列が開いてるなら後列に展開してパワーあげるもよしの1枚

ただし、手札戻した場合はダイレクトなので注意・・・

そのあたりに気をつければ活躍できそうな1枚です

まぁ自分が最後に使ったのは4体出して決意の江漣で決意の江漣パンプ。。。。とかいうことしてましたが(死

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

また馬鹿なことを・・・(以下略

えーっと、お金がなかったのでカード撃って売ってきたんですが、売った後に衝動買いを・・・・

とりあえず、売った額1400円、そしてトライアル買うために老い置いておかなきゃだったんですが、蒼猫でファントムが再入荷!

とりあえずRR青LV3アインほしかったのとキラでるまで買うか!と購入

1000円以内ででるだろうとおもってたら。。。

10パックかって青以外のRRは3枚でました・・・orz

そして知り合いが購入→玲二&エレンSR、さらに別の知り合いが購入→ほしかったRR青3LVアインが。。。。

いつものことだけど、なんで買おうとお金探してる間に他の人が欲しいカードやキラあてるんだよぉぉぉ!;;

最近その確立がひどくてなけます・・・

とりあえず武器デッキ改良しつつ傷心中・・・

さて、アイン考察(?)

PT_W07-003_R

デート中のアイン

【起】[① このカードを【レスト】する] あなたは相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[このカードをクロック置場に置く] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

個人的には1コスト払って0LVバウンスはほとんど使わないので1つ目の効果はスルーですね

2つ目の効果はファントムの舞台からクロックに~の効果を誘発させられるので構成次第で入るカードかと。まァ個人的には1ダメ与えるドライか回収のアインくらいしかそういうカードいれませんが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

アイン・・・!

アインを求めてオークションなどを見だしたら金銭的にヤッヴァイヤッヴァイ

もともときつきつだったのに見事たりなく(ry

とりあえず・・・アイン全般あつめねばっ!

とりあえず・・・ここ1週間風邪がひどくてしんどかったです・・・

いやまぁまだ頭痛と喉の調子がおかしいと風邪の症状ばんばんなんですが。。。w

とりあえず25日の京都にむけてファントムデッキ作らなきゃなぁ。。。

お金なくてペルソナトライアルかえないかも。。。

とりあえず更新なかなかしないのを解消するために知り合いに提案されたアイン解説(?)でもしようかと

まぁ大抵はこれほしいっ!あれほしい!これは回収メインでつかわな(ry

ってなりそうですが・・・まぁそこはスルーで(ぇ

PT_W07-004_R

ツヴァイの教官アイン

【永】 あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワーを+1500

先行初ターンやストック少ない状況でのアタッカーなど0LV、相手次第では1LVでも十分活躍できるカード

まぁ特徴デッキでない限り個人的に黄色入る限り確実にいれるであろう1枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

やっヴぁい・・・・

昨日京都のショップ大会いってきました~

いろいろアドバイスもらったのでWGP用デッキ改良しなきゃだっw

あ、あとトレード予定でアインが大量に手に入りそうなのでテンションアップ!なんですが。。。

どっかにストレージ1個忘れてきましたっ!

まじばかす。。。どっかにまぎれてるかもですがorz

さて、まぁ無くしたっていう喪失感よりアイン大量ゲットの高揚感のが(ry

とりあえずアインメインのファントム単作成後ファントム主体のスタンデッキつくらねばっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

なんのタイトルでいこうかな。。。

WGPの話なんですが、動物デッキ改良の目処たったので他の作品でなにかつくろうかなと

とりあえず回復主体のD.C.デッキは作成完了!

ただ。。。。。なんかこれ構成がへんなきがしてしかたがな(ry

まぁいつものことですが!(ぉぃ

ちょいとヴァイス熱あがってきたんで(ファントム発売日目前なんでっ!)ファントム買う前にデッキあと2個くらいつくりたいなぁ。。。

とりあえずしんぐるでカードかわないと使うカードがかぶってたりでデッキ崩して作っての繰り返しに。。。。ア、アとスリーブも!

アイマス単作っても。。。。似たデッキ多そうだからやめとくかぁ。。。;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

うわぁ。。。いまさらきづいたorz

いや、タイトルどうりなんですが。。。。20日京都にいったんですが、ブログ書くの忘れてたっていうのを今日かこうと思うまですっかりわすれてました。。。。だめだこry

正直20日の試合の詳細まで覚えてないのでとりあえずふるぼっこされてました。。。。!orz

ロマンデッキもなかなかつくれてないし。。。orz

とりあえずWGP用に動物デッキ改良と動物デッキ以上のも作れたら作ってみようかなと

んまぁまたできてないってことになりそうですが。。。orz

とりあえず本日のWGP店舗予選の結果ー

トナメ含む3勝1敗で3位

なんとか権利とれましたーアイマスこわいな。。。。

あ、あと3位だったのでリトバスEXのパックが1つもらえたのですが。。。。

SH370004

ベストプレイスがひかりましたっ!!!!

しかもサイン入り!!!(汗

いや、まじでびっくりです。。。。

9日にはファントムブースター販売ですし10日には京都行く予定、12日は大阪ジャッジ試験といろいろお金が入用です。。。w明日給料日だから問題ないけどねっ(月末しにそうだけどorz

というわけでおそらく京都いくまでに何かデッキふえてるとおもいます!いつかデッキUPしてみようかなぁ(みてるひとほぼいないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »